お知らせ

千葉県知事選挙は今年3月21日に投開票です
いつも市民ネットワーク・かしわの活動にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
千葉県では任期満了の知事選挙が予定されていますが、現職知事が引退を表明。今年3月、新人同士の争いとなる首長選挙が執行されます。
この知事選挙に当たり、市民ネットワーク千葉県では、候補者の実績調査や懇談を重ねた結果、現職の千葉市長の【熊谷俊人氏】を支持することに決めた次第です。そして、政党としての支持を決める上で、候補者ご本人と市民ネットワーク千葉県とで「政策協定書」を正式に締結。氏が新知事となれた後、氏が県政を進める上で、柏市の私たちも含め県内各地の市民ネットワークが叶えたい政策をまとめ、熊谷氏が考える政策と合意できる項目について確認し合い、政策協定書締結にいたりました。
千葉県内の各地域の市民ネットワークの集合体の市民ネットワーク千葉県は、そこから県議会へ代理人を送っています(共同代表 伊藤とし子)。私たちの集合体である市民ネットワーク千葉県は県内に根ざすローカルパーティーとして県政にも目を配り、首長選挙では、応援すべき候補者を選定、その候補者と政策協定を結ぶことで、理想とする施策の実現に努めてきました。
今回の千葉県知事選挙、誰が当選しても新しいリーダーが誕生することになります。県政は少し遠い場所にあるような感覚の市民も多いと思いますが、この県知事選挙を通して、県政って何だろう?と興味を持って投票に臨んでいただけるよう、市民ネットワーク・かしわでも情報の発信に努めて参ります。
https://chiba-kennet.com/7520