お知らせ

【市民ネットワーク・かしわ通信『○△□(まる・サンカク・四角)』119号が完成しました】

市民ネットワーク・かしわが年に2回発行している通信紙『○△□(まる・サンカク・四角)』の

最新号(2023年秋冬号・通算119号)が完成しましたので、ご紹介いたします。

 

【表面】

今年の夏に行われた柏市議会議員選挙について、

2位当選をしました代表の林さえこからの報告です。

立候補するまでの流れや選挙活動の様子、投票結果、

また、投票率31.45%という低投票率についての考察も書かれており、

改めて考えさせられる内容となっております。

 

【裏面】

柏市の小学校に『放課後子ども教室』を作ってほしい保護者が集まって署名活動を行い、

請願書を提出した様子を載せました。

1人の一市民からの小さな要望がたくさんの保護者の賛同を得たことで大きな力となり、

全議員の賛成で採択されたことが書かれております。

ぜひご覧ください。

 

通信の郵送をご希望の方は、「お問い合わせフォーム」

または「市民ネットワーク・かしわ 公式LINE」までご連絡ください。

 

PDFはこちらです↓

市民ネットワーク・かしわ通信 まる・サンカク・四角 No.119

 

事務局:H・I

 

【市民ネットワーク・かしわ】は冬期休暇をいただきます

いつも市民ネットワーク・かしわの活動にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。

市民ネットワーク・かしわは、以下の期間で冬期休暇をいただきます。

 

期間:2023年12月23日(土)~2024年1月8日(月)

 

事務所休業中でもお困りのことがありましたら、

市民ネットワーク・かしわ公式LINEまでご連絡ください。

市民ネットワーク・かしわ公式LINE

 

すぐに返信できないこともあるかと思いますが、ご了承ください。

 

寒さも厳しくなってきましたが、お身体に気をつけてお過ごしください。

 

市民ネットワーク・かしわ

運営委員一同