お知らせ

千葉県知事選挙 選挙に行こう
3月4日千葉県知事選が告示されました。過去最多の8名が立候補しています。
立候補者情報(千葉県ホームページより)↓
投票日は令和3年3月21日(日)7:00~20:00となっています。当日投票所に行けないという方は、期日前投票や不在者投票を利用することができます。
今回の千葉県知事選挙の投票権がある方々、選挙へ足を運んでみませんか。
政治は決して遠いところの話ではありません。私たちの生活は政治に繋がっているのです。
今のコロナ禍で、そのことが身に染みているという方も少なくないのではないでしょうか。
皆さんは、どんな国になってほしいですか。どんな県になってほしいですか。
あなたが、家族が幸せに生きていける社会をつくってくれるような人はどんな人でしょうか。決して誰がやっても同じではないはずです。
まずは身近なところから考えてみて、あなたが思うような政策を叶えてくれる候補者を選んでみてください。
どうせ変わらないと思っている方、自分には関係ないと思っている方、忙しい、意味がない、興味がない、わからない、投票したい候補者がいないなどの理由で投票しない方も多いと思います。
時間はかかってしまうかもしれませんが、一人一人が「変えたい」と思い行動すれば、きっとよりよい社会に変わっていくはずです。
今は、検索すれば自分で調べられる便利な時代です。候補者の方々が何を考えているのか、どんな政策を実現したいと思っているのか、将来の自分が生きる社会をよりよい社会に変えてくれる人なのか。少し立ち止まって、考えてみませんか。
私たちは、投票に行かない人達がどうすれば行こうと思ってくれるのか、いつも考えています。
まずは一歩踏み出してみませんか。
柏市内には73か所の投票所があり、投票所整理券に書かれている投票所で投票できます。
仕事などで市外に滞在している方、また都道府県が指定した病院や老人ホームなどに入院・入所している方は不在者投票を利用することができます。
期日前投票所では、本日3日5日(金)より投票することができる場所もあります。
市役所本庁舎1階 3月5日(金)~3月20日(土)8:30~20:00
柏駅近くのパレット柏DayOneタワー3階 3月15日(月)~3月20日(土)8:30~20:00
イオンモール柏3階 3月15日(月)~3月20日(土)10:00~20:00
その他、期日前投票ができる柏市内の場所など詳しい内容です。↓
千葉県知事選特設サイト(千葉県ホームページより)↓
事務局:М・H