お知らせ

【柏市議会 令和3年第2回定例会の日程が決まりました】
いつも、市民ネットワーク・かしわの活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
柏市議会は年に4回、定期的な市議会(定例会)を開催しています。今年度の柏市議会定例会の日程等が決まりました。
市民ネットワーク・かしわの市議代理人の林さえこが登壇する一般質問の日程は、以下の予定です。
◎2021年6月17日(木)13:00~13:40
議会は私たち市民にとって遠いものではありません。私たちの日々の生活に結び付く身近なものです。私たちが関心を持てば変えられることがあります。
忙しい日々のなかで、疑問に思うこと、変えたいと思うこと、ありませんか?
決して敷居の高いものではありませんので、まずはライブ中継や録画配信をご覧になっていただければと思います。
感染対策を行っていますので、来られる方は↓以下をお読みになってください。
また、ライブ中継、録画配信もありますので、ぜひご利用ください。
今回の一般質問も40分(通常は1時間)に短縮されることが決まりました。
昨年9月以降は県内のほとんどの市町村議会が通常通りの運営に戻っています。国会や千葉県議会でも、感染防止対策を理由とした審議時間の短縮はされていません。
私たち市民ネットワーク・かしわは、柏市議会定例会における審議時間縮小(新型コロナ感染拡大防止を理由)に反対するための署名活動を行い、柏市議会事務局へ請願書と署名を提出してきました。
コロナ禍のなか感染対策を十分に行ったうえで、コロナ禍での社会変化に応じた柏市の政策を決めていくためには必要な時間であると私たちは考えます。
事務局:М・H