お知らせ

記者会見
昨日、柏市役所にて、今回の柏市長選挙において太田かずみさんを支持する議員・元議員が記者会見を行いました。
報道資料
2021年10年21日
[市長選挙における太田 和美氏の支持について]
元々11月7日(日)に投開票が予定されていた柏市長選挙は、衆議院議員総選挙と同日の10月31日(日)に繰り上がり行われることになりました。
現在のところ、山下洋輔氏、太田和美氏、中沢裕隆氏、村田章吾氏の4候補が立候補の意思を表明しています。
私たち柏市議会議員・元議員は、柏市において重要な以下の政策について合意したため、太田和美氏を支持することを決定いたしました。
■自校式給食を守ります
教育委員会の示した、学校給食をセンター化する将来構想を見直します。
子どもや保護者、現場職員の声を聞き、自校式給食を守っていく立場に立ちます。
■柏市立柏病院の現地建て替えを進めます
昭和53年建設の柏市立柏病院は、柏の葉移転案に翻弄され、老朽化が放置されています。
現地建て替えを迅速に進めていきます。
■情報公開と市民参加のまちづくりを
柏駅西口北地区再開発事業や布施南地区の地区計画など、地域住民の意見が反映されず、市民参加が不十分です。
情報公開されないまま突き進む開発事業を見直していきます。
以上
太田和美氏を支持する議員・元議員
(50音順)
市民ネットワーク・かしわ 林 紗絵子
社民党 鈴木 清丞
新社会党 本池 奈美枝
日本共産党 日下 みや子 平野 光一 武藤 美津江 矢澤 英雄 渡部 和子
無所属 上橋 泉 末永 康文 松本 寛道