お知らせ

【通信の記載文章の誤りと訂正について】

現在ホームページに掲載し、柏市内を中心に配布している「市民ネットワーク・かしわ通信○△□NO.118」の記載文章とグラフに誤りが見つかりましたので、お詫びして訂正いたします。

2面には「主な収入は市民ネットワーク・かしわ選出の市議会議員、林さえこからの寄付であり、会費や支援者の寄付も重要な収入です。2022年の議員報酬9,970,560円のうち林さえこ個人の報酬や保険・年金・退職金等の積立金を除いた3,909,050円が、市民ネットワーク・かしわに寄付されました。」とありますが、正式には林さえこの資金管理団体である「林さえこと市民ネットワーク」からの寄付であり、この記載は誤りです。また、会計報告に記載のグラフ「林さえこ寄付」については「林さえこと市民ネットワーク寄付」の誤りです。

この記載によって、林さえこの資金管理団体である「林さえこと市民ネットワーク」からの寄付ではなく、林さえこ個人が直接「市民ネットワーク・かしわ」に寄付しているような誤解を与えたことについて深く反省し、お詫び申し上げます。

なお、「市民ネットワーク・かしわ」および「林さえこと市民ネットワーク」の両団体は、政治資金規制法に基づき毎年千葉県選挙管理委員会に収支報告を行い、その報告に関しては正しい記載をしておりますことをご報告いたします。法的には何ら問題のない資金管理であることを千葉県選挙管理委員会にて確認しております。ご心配くださった皆さまには、改めてお詫びとご指摘いただいた御礼を申し上げます。

今後とも、市民ネットワーク・かしわの活動へのご理解とご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

市民ネットワーク・かしわ代表 林 さえこ