お知らせ

【柏市議会】2020年第1回臨時会開催

新型コロナウイルス感染症の広がりを受け、柏市議会では臨時議会が開催されることになりましたのでお知らせいたします。

 

【日程】

開催日:5月8日(金)13:00~

(招集告示:5月1日(金))

 

【予定提出議案(4議案)】

①議案第1号

専決処分について(柏市税条例及び柏市都市計画税条例の一部を改正する条例の制定について)

②議案第2号

柏市国民健康保険条例の一部を改正する条例の制定について

③議案第3号

(1)令和2年度柏市一般会計補正予算について

(2)令和2年度柏市国民健康保険事業特別会計補正予算について

 

市民ネットワーク・かしわ所属議員の林さえこも、議案質疑等で登壇する予定です。

 

感染防止の観点から、傍聴をお勧めすることができませんが、以下のページよりLIVE配信、録画配信がご覧いただけます。

http://www.city.kashiwa.lg.jp/assembly/broadcast/index.html

【新型コロナ】新型コロナウイルス感染症に関する情報(柏市公式)

柏市のホームページで、新型コロナウイルス感染症に関するよくある質問を見ることができます。

◎市内の感染者数は随時更新されています。
感染者の方の年代や性別も確認することができます。
症状が出現したら、どの様に行動すれば良いのか等、心配なことを確認しておくことができます。

◎特別定額給付金(仮称・1人あたり10万円が配布されるもの)の詳細や申請方法について、柏市では、給付に向けた準備を行っております。詳細が決まり次第、皆様にお知らせいたします。
とのことです。(5月1日時点)

詳細はこちら→http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/030500/p054545.html

制限のある毎日の中で不安を抱える方も多いかと思いますが、一人で抱え込まず友人や家族に話しましょう。様々な相談窓口に相談することもできます。
感染拡大を防ぐために新しい情報の確認をし、今一人一人ができることをしていきたいですね。